スポンサーリンク

未分類

【ブログ練習】今更ながらブロックエディターを練習せよ!【何がはじまるんです…?】

【ブログ練習】今更ながらブロックエディターを練習せよ!【何がはじまるんです…?】

ブヒャー!ブロックエディターってなんだブー!?

ぶーぶー
こんにちは。ぶーぶーです。

ダイエットブログを書き始めて早数年(何年だっけ?←)

途中でお休みしたり更新を滞らせること幾星霜…

そろそろブロックエディター(以下ブロック)でブログを書いてみよう!と思い、今回はブロックの練習をしてみようと思います!

ぴょいん
スッスッス…ぶーぶーはまだブロックでブログが書けないんだ㋧~。
大丈夫だよ~練習すればユーチョコピーーーー♪

ブロックエディターを使いこなしたい理由

そう。今まではクラシックエディタで書いていたのですが、なぜいきなりブロックで書きたいのかというと

  1. なんとなく綺麗なブログになりそう(デザイン等視覚的に)
  2. 前から使おう使おうと思って結局クラシックで書いていたから
  3. ワードプレスのクラシックエディタサポートが2022年の末で終わるらしいから
  4. ブログを書くのが好きなので、使えない物より使える物が多い方が良いから

などなど、、の理由があります。

むか~しライブ〇アブログでブログを書いていた頃から馴染みがあったので、クラシックエディタも好きなんだけど、ブロックも使いこなしてどっちも使っていきたいなぁと

そもそも、せのあにの本拠地のブログがPの改造によりブロックエディタ推奨みたいな感じになってしまったので、ブゥも書けるようにするのです!

ぴょいん
ユゥ?ユーーーゥー(#^^#)
ぶーぶー

とまぁ、そんな感じでとりあえず今日はここまで!

この記事もですが、今後ブロックの練習に何度かリライトしたりしていると思います。

コツやブログの気付き等は雑記の方でもちょくちょく書いていけたら良きですね💡

それでは、また別の記事でお会いしましょう~♪☆彡

スポンサーリンク

-未分類

Copyright© まっちゅるらいふ , 2024 All Rights Reserved.